現金、使わないぞ!

クレジットカードや電子マネーを使い、極力現金を使わない生活を送る

「クレジットカード、何枚持ってますか?」

「クレジットカード、何枚持ってますか?」

おそらく、あまり聞かれない質問ですよねw

 

まぁ、「一枚です!」って人も、少ないのかな、僕も複数枚、持っています。

 

僕のメインは、楽天ゴールドカードです。

最初は、楽天カード(ノーマル)でしたが、家族が、年に二回ほど空港を利用するので、家族カードで、空港ラウンジが使えたら良いなって感じで、切り替えました。

 

楽天ゴールドカード 年会費 2160円(税込)

楽天ゴールドカード 家族カード 年会費 540円(税込)

 

年間コスト2700円(税込)で、空港ラウンジ数回利用・・・まぁ、見合っているか?どうかは、ハッキリしませんがw

 

楽天(ゴールド)カードは、確かに、ポイントが、貯まります!

そのポイントは、コンビニなら、サンクスサークルKで、使えますし、期間限定ポイントでないポイントは、Edyに交換して、ほぼ全国のコンビニで使えます。

 

つまり、現金を使わず、クレジットカードを使い、クレジットカードで、ポイントを貯め、そのポイントを電子マネーに、換え、それで、また支払いをまかなう・・・(しかもEdyなら、利用で、またポイントを・・・)というのは、現金支払いでは作れない循環です。