現金、使わないぞ!

クレジットカードや電子マネーを使い、極力現金を使わない生活を送る

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス一回払いキャンペーン!ノンリスク!楽天カード

楽天カードの、まぁ、得するキャンペーンが、始まった!ボーナス一回払いキャンペーン。 まず、ボーナス一回払いだから、金利も、手数料も、不要、つまり、ゼロ。 そして、利用金額も、関係なし。 楽天の条件としては、街でのショッピング、ボーナス一回払い…

楽天のEdyキャンペーン

たまにやってますね、楽天のEdyキャンペーン。 楽天ポイントを、Edyへ交換?変換?すると、3パーセント上乗せってヤツ。 3000円分の楽天ポイントを、3000円分のEdyにすると、3パーセント分、まぁ、90円ですが、もらえるってことです。 まぁ、微々たるものと…

ヨドバシドットコムで買い物

文房具なんかは、ヨドバシドットコムで買っている。 今回もシャーペンを買った。針の太さは1.3ミリ。 最近は自分の好きな赤色を揃えたくなっているのでこのシャーペンを買いました。 ヨドバシドットコムの良いところは、夜注文すると大体、翌日のお昼までに…

楽天Edyの面倒なとこ

楽天ポイントを、Edyに交換するとき、ウェブから、申請、で、ファミマとか、サークルケーサンクスに、行って、店内のファミポートで、移し替える必要が、あるんです。 正直、面倒くさい。 ウェブ上だけで、完結してくれないかなぁ。 結構、利用者は、思って…

楽天ポイントをアプリでコツコツ貯める

楽天ポイントをアプリ起動で、コツコツ貯めてます。 アプリを起動するだけ、広告をクリックするだけ、で、月に数百円には、なるんですよ。 チリなんて、いいませんが、ありがたいですよ。 まぁ、でも、だんだん、そのポイントも、減る傾向にあるように、思え…

三菱東京UFJ銀行に、現金入金!

地方に住んでいると、三菱東京UFJ銀行なんか(なんかって、なんか失礼だけどw)、ほんと、県庁所在地にしか、ない気がしてた、いや、多分そう! 面倒だから、詳しく調べてないけどw でも、都内は、どうだ!おいおい! 山手線の駅、それぞれ、いや、駅によって…

ワオンボーナスポイントでお得に買い物

イオンのまいばすけっとでは、最近、ワオンボーナスポイントが、まあまあ、高還元率なモノが増えてます。 メーカーと、タイアップしてるんでしょうね。 約10パーセント以上は、デカいですよ。 しかも、このシュウマイ、本当に美味しいんです。 もちろん支払…

小銭は、銀行へ!

小銭(50円以下の硬貨) は、タイミングみて、銀行のATM機へ投入! これを、ルーティーンにしています。 今日も、天気が良いので、最寄りの銀行へ、GO! 店頭で、気づきました! キャッシュカード、忘れてました涙 情けないw

イオンのまいばすけっと、電子マネーOK!

近所の、イオンのまいばすけっと。 東京に住みだして、初めて存在を知り、便利に使ってます。 さすが、イオングループ! クレジットカードも、電子マネーも、OKです! アップルペイも、使えます! もっと贅沢を言えば、イオンポイントカードを、アプリ化して…

くすりの福太郎は、優秀!

くすりの福太郎さんは、現金使わない派の僕には、優秀店です。 Edyも、ちゃんと使えるし、もちろんクレジットカードも、アップルペイも! しかも、僕の近所の、くすりの福太郎さんは、ダイソー(100均)も、店内にあり、支払いは、福太郎さんのレジなので、現…

ラインペイカード

最近のお気に入りです、ラインペイカード! ポイント還元率2パーセント! クレジットカードではなく、プリペイドカードですが、コンビニ(特にローソンでは)で、簡単にチャージ出来ます。 たまに、ポイント還元のキャンペーンをやっていて、4パーセント還元な…

肉のハナマサも、クレジットカード・電子マネーOK

近所の肉のハナマサさん、現金使わないで、よいので、ありがたい! でも、気をつけて! 近所に、もう一軒、肉のハナマサさん、あるんですが、まったく、クレジットカード・電子マネー使えません!ズバリ現金のみ!です。 同じ看板?同じグループ?でも、違う…

ふるさと納税、チャレンジ!

去年末、家族共々、ふるさと納税、初チャレンジしました。 しかも、現金使ってませんw、家族共々、楽天カード払いです! なんか、ポイントアップのキャンペーンもしてたはず。 現金が、即、支出されないのは、よいですね。よいですよ。 それで、また、楽天ポ…

マツモトキヨシでEdy!

マツモトキヨシは、Edyが使えます。 ありがたいことに、健康で、マツモトキヨシには、月に数回寄りますが、まず、クスリ買いませんw 店頭にある、特売品を、買うくらいです! で、さらにEdy使うので、現金使いません。 で、マツモトキヨシの店舗さんによりま…

クーポンでサービスを受ける

都心で、生活して、地方と違うなぁと思うこと。 ちっちゃなことだけど、クーポンサイトのサービスを受けるチャンスが、圧倒的に、都心は多い。 グルーポンとか、くまポンとか こういうサイトと支払いは、クレジットカードやポイントで出来るから、便利だし、…

100円ローソン(ローソンストア100)もEdyで!

近所に100円ローソンがあります。ここでも、Edyが使えて便利です! もちろん、ポンタカードを提示して、ポンタポイントもゲットします。 現金、一切つかいません。

今日はマクドナルド!

今日は、2月8日発売のチキンタツタと、チキンタルタを食べに、マクドナルドへ行ってきました。 もちろん、支払いは、楽天Edyで! 楽天で貯まった、ポイントです。

「え?!ホントに一円も、現金、持ち歩いてないの?」

歯医者さんの一件を、家族に話したら 「え?!ホントに一円も、現金、持ち歩いてないの?」と言われましたが、そんなことは、ありませんw 現金を使う予定が、ないときでも、万が一の為に、千円札一枚と、硬貨数枚入る小銭入れを持っています。 歯医者さん、…

「すみません、お金、取りに帰らせてもらっていいですか?」

こんなことを、成人をとっくに超えた、大人になって、言うとは、思ってもいませんでした。 「すみません、お金、取りに帰らせてもらっていいですか?」 実はコレ、近所のかかりつけの歯医者さんで、言ったことが、あるんですw 会社帰りに寄る、かかりつけの…

「クレジットカード、何枚持ってますか?」

「クレジットカード、何枚持ってますか?」 おそらく、あまり聞かれない質問ですよねw まぁ、「一枚です!」って人も、少ないのかな、僕も複数枚、持っています。 僕のメインは、楽天ゴールドカードです。 最初は、楽天カード(ノーマル)でしたが、家族が、年…

「現金、使わないぞ!」

地方(札幌市)から、都内(東京都豊島区)へ、引っ越してきて、約2年半が、過ぎました。 札幌でも、現金をなるべく使わないでおこうと生活していましたが、都内で生活し始めて、特に意識して、現金を使わないようにしています。 実際、都内で、クレジットカード…