現金、使わないぞ!

クレジットカードや電子マネーを使い、極力現金を使わない生活を送る

「え?!ホントに一円も、現金、持ち歩いてないの?」

歯医者さんの一件を、家族に話したら

 

「え?!ホントに一円も、現金、持ち歩いてないの?」と言われましたが、そんなことは、ありませんw

 

現金を使う予定が、ないときでも、万が一の為に、千円札一枚と、硬貨数枚入る小銭入れを持っています。

 

歯医者さん、定期的なクリーニングとはいえ、決して1000円台では、ありませんから。

 

「現金、使わないぞ!」と、割り切ってから、自分では、節約できてると、思ってます。

「カードだから、よいや、使っちゃえ!」ってなるんじゃない?と、思うのを、一周回って、気をつけてますから。